ソラ 雑記

遊戯王 FGO等

FGO 夏イベ感想とか

1.アドバンスドクエス

f:id:soraygo:20220831183203p:image

f:id:soraygo:20220831183154p:image

・イベントの高難易度も終わったのでアドバンスドクエストの中で、唯一終わってなかったので終わらせました。

・このPtでクリアするまで10回以上はやりました(もう二度とやりたくない…)

前衛 孔明(10/10/10) ゲオルギオス(6/4/1/絆礼装)

ヴラド三世(7/6/9/A’)

後衛 パラケルスス(9/7/5/カムランの戦い)

アスクレピオス(6/9/9/500年の妄執)

ヘラクレス(10/10/10/絆礼装)

・このPtの試行回数は5回くらいでした

2.立ち回り

コンセプトはヴラドで3回倒して、最後に絆ヘラで余裕を持って倒すことです

ヴラドなのはアーツ宝具かつ単体で火力を出せるサーヴァントであった為です。

1ターン目はゲオルギオスでガッツとタゲ集中で無敵を付与します。

2ターン目も同じ要領でやり過ごします。

指定されたカードを切りつつヴラドの宝具火力を上げておきます。宝具2でならスカサハのHPを半分くらい削れるので6回くらい打てば何とかなります。

パラケルススが出てきたらガッツをヴラドに付与します。

ガッツ付与+カムランで最低限仕事ができるのでそれ以降は雑に扱っても構いません。

落ちてアスクレピオスが登場したら、

宝具を撃って孔明とヴラドが落ちないようにします。

一応、宝具封印があるので延命にも繋がります。

アスクレピオスには限界まで耐えてもらいつつ宝具を何回も使ってもらいます。

むた、落ちたタイミングで妄執の効果で宝具を防げるのも〇(出来れば仕事が終わってから落ちるのが良い)

スカサハを3回倒した後に落ちてガッツが消えたタイミングでなら落ちても構わないです。

そのタイミングで絆ヘラとヴラドが残りつつ、宝具を1~2回で終わりだと思います。

最終ゲージは単騎で絆ヘラだけで終わらせられるのが良いかなと。

絆礼装のおかげで生存能力が高すぎるので、恐らく先にヴラドが落ちます。

3.夏イベについて

・夏イベはストーリーは普通でした。

・特に言及するつもりはありません。

・最高難易度のフリクエは絆上げには適していたのでやりました。

・目当ての素材が無かったのは運がなかったのかなと

4.終わりに

アドバンスドクエストの中でも相当つまらなかったです。

即死無効だったりがキツく、相当対策しないと難しいなとか。

もう二度とやりたくないです…

※あと余談ですが結構石を使っても道満が出ませんでした…