ソラ 雑記

遊戯王 FGO等

スリーブ構成メモ

前回の更新が8月ですが今回はメモです… 買い物の時に忘れたりいちいち検索するのがめんどくさいので… 1.遊戯王 1重目 ブシロード(BUSHIROAD) やのまん カードプロテクター インナーガードJr プラスチック クリア https://amzn.asia/d/hiSizJz 2重目 遊戯王 …

未界域暗黒界

未界域暗黒界について書いてきます。1.デッキレシピ2.採用理由 ・ゼンタ2 門サーチ兼ss要因レベル4というのも重要でデュガレスになれるのも優秀。門3採用じゃないため2・スノウ3 何でもサーチマン暗黒界であればをなんでもいい為3枚採用・グラファ2 特殊召…

アビスロイヤル スーパーデッキ

スタートWIN・スーパーデッキを買ったので感想を書きます https://dm.takaratomy.co.jp/product/dm23sp1/ リンクから商品ページに飛べます 1.良かったところ ・これでほぼほぼデッキが組める ・再録が豪華 ・新規も強い ・ハンマダンマ等が光る 2.直して欲し…

蟲惑魔 あれこれ

蟲惑魔使った感想を書いてきます 1.デッキレシピ 2.採用理由 各種蟲惑魔 キノ…自ターンでも蟲惑魔をプラスしてくれる偉いやつ。 セットカードへの耐性と効果発動後の縛りもさほど気にならない。 手札にあって嬉しいかつ横展開出来るためフル投入。 トリオン……

4/1からの現在の幻影騎士団

久しぶりです 色々あってまた適当に書いてきます 1.デッキリスト ※サイドデッキは無視して大丈夫です いわゆる【御巫】ギミックを採用 初動が多くハレが墓地に落ちても迷わし鳥でリカバリーできる、イゾルデからサーチもしくは落として蘇生ができるのが強み…

幻影騎士団 これから

1.所感 ・ビーステッド ・クシャトリラ ・ティアラメンツ ・スプライト上記テーマに追いつけるパワーがないためキツい逆にロンゴミに振り切ろうとしても各種誘発や先攻展開がきつく捲りにくい。 墓地干渉が目立つのも不利要素。 2.先攻プランバルディッシュ …

サッカー日本代表

https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1587312769233129472?s=46&t=fGO-cM2IRb3ll9MHO36Kng 1.日本代表について 僕の予想と照らしてみて感想書いてきます (〇)…予想通り (‪✕‬)…予想では選外 予想 GK 川島永嗣 (〇)権田修一 (〇) シュミット・ダニエル…

幻影騎士団 あれこれ

僕が好きな幻影騎士団を使ってて気づいたことを書きます。 1.ステンドグリーブ 初めて効果を見た時に抱いた感想は、「微妙…ロンゴミ成立にしか使わないだろう」 今ならその細かいところで役に立つ、強さが分かりました。 効果を説明する時にはオルフェゴール…

FGO 夏イベ感想とか

1.アドバンスドクエスト ・イベントの高難易度も終わったのでアドバンスドクエストの中で、唯一終わってなかったので終わらせました。 ・このPtでクリアするまで10回以上はやりました(もう二度とやりたくない…) 前衛 孔明(10/10/10) ゲオルギオス(6/4/1/絆礼…

マスターデュエル 制限改定所感

1.禁止カード ・真竜皇V.F.D…今回のイベントで特段猛威を奮っていたカードという訳では無いが、ハリファイバーが通ればVFDも経つ上に実質2ターンスキップは流石にやりすぎだと判断したのだろう。OCGに合わせているようにも感じました。 電脳としてはVFDを失…

マスターデュエル 雑記

1.デュエリストカップ感想 お疲れ様です 今回はあまり時間が取れず最高Dlv19で終わりました(その後すぐ降格してDlv18になりましたが) 感想としては体感ふわんだりぃず 勇者gsが多かったので難しいものになりました。 使ったデッキは殆どが幻影勇者で、何試合…

fgo 強化クエスト所感

最近強化クエストが実装されましたね。 持ってるサーヴァントだけでもメモ程度に書いていこうかなと思います。 ・ジキハイ 良いんじゃないんですかね? 聖杯戦線とかで使えそう。 ・ディルムッド 各種バフが3tになったのは嬉しい 第2スキルの修正も何とかし…

【マスターデュエル】幻影騎士団について

マスターデュエルの方でダイヤまで到達したので、立ち回りなどを乗せておきます。 そもそも幻影を使った理由だけ述べておくと、OCGで使っているので愛着があるためです。 さらに手持ちのSRやURが足りなく他のデッキを組めなかったからです。。 1.レシピ解説 …