ソラ 雑記

遊戯王 FGO等

マスターデュエル 雑記

1.デュエリストカップ感想

お疲れ様です 今回はあまり時間が取れず最高Dlv19で終わりました(その後すぐ降格してDlv18になりましたが)

感想としては体感ふわんだりぃず 勇者gsが多かったので難しいものになりました。

使ったデッキは殆どが幻影勇者で、何試合か電脳堺を回してました。

2.デッキ選択と所感

f:id:soraygo:20220824144052j:image

デッキの細かい調整としては、

・エルド多い読みで入れたツイツイが思ったより効かなかったので抜いた。→打ちどころは多く使いやすかったがエルド本体を対処出来なかったことが多い為〇

・ふわんだりぃず増加で一滴を抜いた。→実際持っていても捲れる事がほぼ無かったため〇

・初動を引き込むための金謙の増加と霧剣の枚数を調整。→霧剣の被りが思ったより強くない為1枚out

・霧剣3枚目の代わりに幻影翼をin

烈風の結界像をメインデッキのモンスターで越えるため

→デスフェニ流行も考えると間違いでは無いのかと。

ロンギヌス採用→役に立たない対面が殆ど無かったので〇

デッキが分からないうちは何かしらにチェーンして撃ってました。下手にγや噛み合いで負けるのが嫌なので…。墓穴や抹殺の上から重ねて打つことでそれらを全部無効にできるのはかなり好印象。

反省点

未来龍皇は殆ど使わなかったので、ラプソディ アルミラージは欲しい場面が多かったです。

・ラプソディ→デスフェニやディバイン等を処理するため

・アルミラージ→自分のモンスターの破壊を防ぎつつ盤面を処理するため。またアクセスコードの弾を増やすことが出来るため。

無理矢理動きつつアナコンダを作る時に必要な為(2枚初動なので大事故みたいなハンドでも強引に動くために必要だと感じた)

・レイダーズナイト及びアークリベリオン→アクセスやヴァレソを失った際に少ない手数でワンキルするため

3.終わりに

今度は時間作れたら真面目に走ります

自分のミスでの負けよりも相手の引きだけで負けてるの試合が多すぎて、モチベが無いので当分休みます。

※フューデス入ってないのは単なるミスです