ソラ 雑記

遊戯王 FGO等

サッカー日本代表

https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1587312769233129472?s=46&t=fGO-cM2IRb3ll9MHO36Kng

1.日本代表について

僕の予想と照らしてみて感想書いてきます

(〇)…予想通り (‪✕‬)…予想では選外

予想

GK 川島永嗣 (〇)権田修一 (〇)

シュミット・ダニエル(〇)

GK事情に詳しくはないんですけど、最年長の川島選手は入れる読みです。

経験豊富+pkストッパーなのもあります。

シュミット選手に関しても先日の試合でも良かったですしあまり語るとこありません。

FP  長友佑都(○) 吉田麻也(〇) 酒井宏樹(〇)

→ ベテラン勢 言うことなしです

先日の試合で、失点に絡んだ吉田選手を外すかもしれないとか思いましたがそんな事ないよなベテラン枠ですし…。

谷口彰悟(〇) 柴崎岳(‪‪✕‬) 遠藤航(〇)

→柴崎選手は選外だと思いました…

それ以外は言うことないです…

→伊東純也(〇) 山根視来(〇) 浅野拓磨(‪‪✕‬)

→浅野選手は迷いましたが、ここの枠に古橋選手が入るのだと思ってました。

南野拓実(‪‪✕‬) 守田英正(〇) 鎌田大地(〇)

→南野選手に関しては、クラブで絶不調かつ得点無しなので…

板倉滉(〇) 中山雄太(〇) 相馬勇紀(〇)

→ 特にありません 予想通り

三苫薫(〇) 前田大然(×) 堂安律 (〇)

→前田選手に関しては…🤔💭

上田綺世(〇) 田中碧(〇) 冨安健洋(〇)

→特になし

伊藤洋樹(〇) 久保建英(〇)

→言うことなし

f:id:soraygo:20221101144404j:image

2.サプライズ枠と落選について

長谷部誠…ベテランかつリーダーシップを取れる選手。途中起用でもチームが締まりそう

・古橋亨梧…選外だったのが理解できない…

・旗手怜央…選外?

大迫勇也…森保監督なら入れるかもしれんとか考えてました。前でボールを収められるので欲しい人材ではあるかなとか……🤔

町野修斗…今季12点と乗っているのでjで選出してもいいのかなとか

・小川航基…j2得点王ですし…

原口元気…ベテラン枠でなら柴崎選手よりかは原口選手ですかね…。

・谷晃生…GKを厚めにしても良いんかなとか考えました

3. 終わりに

Twitterで反応を見てみるとやっぱり浅野・前田・柴崎選手あたりは何故?って感じでしたね。本大会大丈夫なんですかね…?

まあやるのは本人なんで応援しますが…